ぽんこつ脳

何を考えてこの絵を描いたのか?とか、どんな気持ちを表しているのか?とか聞かれることが多いけれども、ほとんどの場合、何も考えていないし、何も表そうと思っていない。です。
ふと浮かんだイメージを絵にしているだけで、メッセージもコンセプトもありはしない。ぼくは脳の燃費がすごく悪いので、5分真面目に考えるとお腹が空いて、食べたら眠ってしまう。だから考えれば考えるほど、絵にならない。
時間軸の刻みは脳の回転数によって決まると思う。
僕の燃費の悪い脳は、少し使うとすぐ情けない音を立てて低速回転に移行する。
他人と道ですれ違うのが苦手なのは、きっと多数派の人たちと時間の流れが違うからですごめんなさい。
今日は知久寿焼さんのライブへ行くんだ。いいだろ。


Post Comment