丸尾末広×江戸川乱歩「パノラマ島綺譚 」

panorama.jpg
知らんかった
丸尾末広がパノラマ島を描いていたとは・・・
本屋で衝動買い。
きっと最もふさわしい人が描いたと思う。うん。
話の道筋は、原作をさらっとまとめた感じになっている。
しかし、やっぱり見所は後半のパノラマ島の描写なのだろう。
きっと丸尾さんのモチベーションもそこにあったにちがいない。
それにしても、乱歩の妄想爆発世界をここまで忠実に視覚化できるのはこの人くらいだろう。
僕が原作を読みながら脳内に描いたパノラマ島の映像とかなり近かったので、にやにやしながら読んでしまった。
僕の大好きなクライマックスの花火のシーンは、もうでっかく印刷して部屋に飾りたい!
次はぜひ、「火星の運河」を!!(「芋虫」も捨てがたい)


Post Comment