人類ってさあもうすぐ滅亡するじゃん?

慣れってすごいな。
みんな当たり前のように車とか運転してるけど、本当はめちゃめちゃ危険な状況に身を置いてるはずなんだけどなあ。
昨日のTVで爆笑問題の太田さんが同じようなことを言ってたな。
「”世界中に核兵器がある”ってことにみんな慣れてしまって当たり前のように感じてるけど、そうなる前の”怖いなあ”と感じたことの方が本当じゃないのか」
って。
僕は人一倍臆病なので、いつも死ぬ事を考える。別に「明日死ぬつもりで今日を生きる」みたいなかっこいい事じゃなくて、ただ単に「死ぬの怖い」と。
「人はいずれ死ぬ。当たり前だ」なんてとても思えない。死ぬのなんて怖いにきまってんだろ!!!
そんな僕は今自動車学校に通っている。だいぶ車の運転にも慣れてきた。
僕の脳も人並みの働きをするようだ。慣れってすごい。


2 Comments

  1. 関口
    関口 2007年10月21日 at 9:54 PM . Reply

    太田は格好良い。高校の時に一人も友達がいなかったってのも好感度アップポイント。

  2. daden
    daden 2007年10月21日 at 10:26 PM . Reply

    かっこいいよね!
    ヒロトも全然友達できなかったらしいけど、そういう人ってすごい魅力的な人になる可能性をもってるんだなー。

Leave a Reply to daden Click here to cancel reply.