南無阿弥陀仏の暇も無く

ちょっと辛いことや面倒なことがあるとすぐ現実逃避してしまうのは僕の悪い癖だけれど僕は僕のそんなところが嫌いじゃなくてもう救いようが無いのだけれどとにかく僕は僕が好きだ。
でもこの世で一番嫌いな人間はと聞かれたら僕は僕と答えざるを得ない。
今は目を瞑っている。
何度目か分からないけれど、ワールドイズマインを読み直している。
「世に棲む生きとし生けるものすべてが、自由に、平和に平等に、美しく明るく楽しく暮らせる、幸福と善意と優しさと愛に満ちた…世界を…要求する!!」
これと「殺し屋1」が同時に連載してたんだってね。すげえ
当時のヤングサンデーをリアルタイムで読んでいたかった。


Post Comment