真夏の淋しい 苍さの中で ぼくはひとり やさしく発狂する

20100627_CIMG3417.JPG
買っっっっっっちゃった!
iMac (27inch core i7) !
ぽちっとした直後くらいに「60日以内に新 iMac 登場か」という噂が出始めてへこんだけれども、家に巨大な箱が届き、なかから愛しいフォルムが表れた瞬間にどうでもよくなった。
あんまり画面がでかいから、視野の狭い僕はすぐウインドウを見失ってしまうけれども、愛しているよ iMac 。
これまで約2年半愛し続けたモヨコちゃん(MacBook)とは、これからは布団の上だけの関係(寝っ転がってブラウジングの意)になりそうです。
そう、2年半前にMacBook を買ったときはその美しさに感動し、ドグラ・マグラの登場人物から「モヨコ」という名前をつけたけれども、こいつは美しさもさることながら、そのパワフルさや巨大さに加え、開封時に僕の指を傷つけ、部屋の至る所を血まみれ(誇張含む)にした猟奇性を備えた良い名前をつけたいなあと考え中。

夏だ。海やら遊園地には行かず、部屋で独り、森田童子を聴いてみるのもいいと思いますよ。
ウーン ウーン


2 Comments

  1. moomin
    moomin 2010年6月27日 at 11:51 PM . Reply

    いいなああああああああああ

  2. yodom
    yodom 2010年6月28日 at 9:26 PM . Reply

    わははっは
    いいでしょう。

Post Comment