ぼくは 斜めに ねじれて 逆さに 宙づりだ

すっかり更新が滞っておるのは、べつに呼吸、睡眠、食事、勤労、排泄のみのルーチーンな毎日を送っているからというわけでもなく、結構いろいろ、面白いことがあったり、面白い人と出会ったりのそこそこ楽しい日々を送っているのだけれども、ではなぜ、ブログにそれを書かないかというとこれら日々の出来事を面白おかしく綴る自信がないので読んだ人にそれが僕の限界、たいしたことのない人生よの、おほほ、とほくそ笑まれるのが癪である、という理由により、とどのつまるところ、まるで世界中の人々に注目されているかのような錯覚、勘違いを伴う僕の自意識過剰によるところであって、そんな僕が今思っていることをこうやってブログに書いているのだけれどあんまり直にこの気持が伝わってほしくないのでわざわざ読みにくい書き方をしているのもまた、自意識過剰。
あまりの自意識ゆえにまわりで魅力的な話題が取り上げられていても、途中で自分から輪にはいる、ということはまずできず、結果として僕が身につけた能力が聞こえないふりであるという体たらく。
はっきり言って、僕の聞こえないふりスキルはかなりのものだと思う。と、
なんだか寂しくなった僕、今日あった出来事を書こうと思うけれども思い返せば睡眠、食事、勤労、排泄と呼吸しかしていない。
ひとといきるってむずかしい。

今日の中毒動画。


3 Comments

  1. A~nyan
    A~nyan 2010年10月31日 at 8:37 PM . Reply

    共感=3
    聞こえないふりスキルほしいな〜

  2. yodom
    yodom 2010年10月31日 at 9:24 PM . Reply

    聞こえないフリは、忍耐がすべて。

  3. 匿名
    匿名 2010年11月1日 at 1:04 AM . Reply

    なるほど〜
    聞こえてるフリなら身についてますw
    どっちも忍耐。。。

Post Comment